« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

余命2017/3/11アラカルト2

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/12/1576-2017%ef%bc%8f3%ef%bc%8f11%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/



引用






.....外患罪は単純に刑法である。ただ対象が日本人ではなく、在日であったときに裁判員裁判が可能かどうか、また、死刑一拓の外患誘致罪の扱いの問題が存在するため、多少の法改正が必要だろうが、一般、通常の裁判である。
 ご指摘の状況は、中国や韓国との戦争といった場合だが、この場合は殺戮戦であって、拘束裁判なんてことにはならない。また余命ブログは事象の予測と解説であって、チームも戦闘組織ではない。その点を誤解してもらっては困る。戦闘は自衛隊の担当である。
 ちなみに1000人告発について少々ふれておく。
 第三次告発まで、つまり委任状の段階までは身分を明らかにした者はほとんどいなかった。委任状送付に際し、送付者の偽名、白紙は1割近くもあったのだが、驚いたことに、今回の第四次告発では現在作業中の1200件のうち偽名は数件にすぎない。いたずら妨害は、わずかに1件である。さらに驚いたことは、要件にないにもかかわらず電話番号を記載している方が少なくとも3割近くおられることである。
 また特徴的なのは、明らかに自衛隊関係者が堂々と参加していることである。自衛隊専用のマーク入り用箋で、しかも送付先は勤務地である基地を指定されている方が10人以上おられる。また組織幹部である方がほとんどで、複数の告発状セットと倍する1番色紙を希望されている。
 また今月15日には拙著「共謀罪と日韓断交」が発売されるが、この共謀罪について国会ではテロ準備罪として自民党原案が示されている。この素案21Pのうち7Pには対象として、さりげなく内乱罪、内乱等幇助罪、そして外患誘致罪、外患援助罪が記載されている。さらに4p、10Pには出入国管理及び難民認定法のみなおしとして営利目的の証明書の不正受交付、つまり口利きについての罰則規定も設けている。
 入管特例法の実質骨抜き、つまり現状でも外患罪が適用できるような法改正をもって、在日犯罪者の強制送還をはじめとする在日特権の剥奪へのハードルを下げる狙いをはっきりとうちだしている。
 すでに2015年外国人登録法を廃止して国籍の確定と居住の特定を進めてきたことにより、韓国籍でも北朝鮮籍でも民団、朝鮮総連が犯罪組織としてターゲットになったことがばれている。
 また、施行のはやさも特徴的である。公布後20日とし、事案によっては即日施行である。17日にも閣議決定の予定と聞いている。安倍総理は策士だなあ。



引用以上


私は桜井誠氏と行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也氏と余命三年時事日記のブログ主氏を支持します。彼らの間で主張が矛盾した時は、臨機応変に対処していますが、まずそんな事は有りません。

2017年3月29日 (水)

余命2017/3/11アラカルト

余命三年時事日記さんのブログです



http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/11/1575-2017311%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/



引用






.....韓国情勢が不透明で、このまま行けば待望の日韓断交まで一直線という状況である。朝鮮戦争再開の可能性まで出てきたからね。3月は内外情勢に目が離せない。
 国内政治では、共謀罪が焦点であるが、さすがにこれが通ると在日や反日勢力は息が詰まる。それとなく内乱罪や外患誘致罪が盛り込まれていて、政府素案では現状でも外患罪が適用できる方向で改正する腹づもりのようだ。彼らにとって、外患罪はあまり表に出せない案件だけにどこまで抵抗できるか興味津々である。



引用以上


予算も可決され、森友学園を政局にして、安倍政権を追い込もうとした野党の思惑は失敗に終わりましたね。もともと無理筋の案件でしたから、当然といえば当然なのですね。

2017年3月28日 (火)

余命2017/3/10アラカルト

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/11/1574-2017%ef%bc%8f3%ef%bc%8f10%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/


引用





.....別に気にすることはないだろう。個人の独断と偏見によるマンセー活動であるから、その影響は知れている。貴殿の言われるとおり企業もそう思っているだろう。
 貴殿がTBS関係者でないなら、なにも気にかけることなどないと思うが...。






.....ご指摘の通りだと思うが、現実的には難しいだろう。政党に対する手段としては選挙があるし、党首や執行部の責任を組織全体に問うといっても法的にはアバウトすぎる。
 一見、関係がないようだが、二重国籍問題は共謀罪と深い関連がある。在日や左翼の反日活動の背景には、まず、この絡みがある。しかし、現状の検察には、これに対応する能力は残念ながら期待できないと思っている。
 来週には共謀罪にめどがつきそうだから、もう少しだね。







.....この野山宏裁判長というのは単純馬鹿だね。メディアのほとんどに問題があることを無視をしている。あまりにも露骨である。あきれてコメント不能。


引用以上

野山宏


慰安婦報道めぐる朝日新聞追及訴訟、2審も原告側敗訴 東京高裁

朝日新聞の元購読者らが、朝日新聞社が平成26年に記事を取り消したいわゆる「吉田証言」に基づく慰安婦報道について、「真実性への疑いが指摘されていたのに、検証しないまま報道を続け、読者や国民の知る権利を侵害した」として、同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が1日、東京高裁であった。野山宏裁判長は原告側の請求を棄却した1審東京地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。
















所属











CatNA
‏ @CatNewsAgency

「報道機関が嘘の報道を繰り返しても、別の報道機関があるので、知る権利が脅かされることはない」→即ち、メディアが意図的にフェイクニュースを流しても、法的に処罰できない、ということ。残された道は、社会的制裁。朝日を潰しましょう。


これ、司法が日本国内では、特亜がどんな世論戦」をやってもプロパガンダをやっても洗脳報道を繰り返してもお咎めなしというお墨付きを与えたということですな。
この野山宏裁判長、外患誘致罪確定案件になりますな。

慰安婦報道めぐる朝日新聞追及訴訟、2審も原告側敗訴 東京高裁
ソース: ttp://www.sankei.com/affairs/news/170301/afr1703010019-n1.html
 朝日新聞の元購読者らが、朝日新聞社が平成26年に記事を取り消したいわゆる「吉田証言」に基づく慰安婦報道について、「真実性への疑いが指摘されていたのに、検証しないまま報道を続け、読者や国民の知る権利を侵害した」として、同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が1日、東京高裁であった。野山宏裁判長は原告側の請求を棄却した1審東京地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。

 野山裁判長は「1つの報道機関が真実に反する報道を繰り返した報道機関が嘘の報道を繰り返しても、別の報道機関があるので、知る権利が脅かされることはない」→即ち、メディアが意図的にフェイクニュースを流しても、法的に処罰できない、ということ。残された道は、社会的制裁。朝日を潰しましょう。


これ、司法が日本国内では、特亜がどんな世論戦」をやってもプロパガンダをやっても洗脳報道を繰り返してもお咎めなしというお墨付きを与えたということですな。
この野山宏裁判長、外患誘致罪確定案件になりますな。

慰安婦報道めぐる朝日新聞追及訴訟、2審も原告側敗訴 東京高裁
ソース: ttp://www.sankei.com/affairs/news/170301/afr1703010019-n1.html
 朝日新聞の元購読者らが、朝日新聞社が平成26年に記事を取り消したいわゆる「吉田証言」に基づく慰安婦報道について、「真実性への疑いが指摘されていたのに、検証しないまま報道を続け、読者や国民の知る権利を侵害した」として、同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が1日、東京高裁であった。野山宏裁判長は原告側の請求を棄却した1審東京地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。

 野山裁判長は「1つの報道機関が真実に反する報道を繰り返したとしても、国民は別の報道機関の報道に触れられるため、知る権利が根底から脅かされることはない」「吉田証言の真実性を検証しないまま報道を続けた行為が、読者や国民に対する違法行為とはいえない」などとした。

 同社は「主張が全面的に認められたと受け止めている」とコメントした。


東京高裁部総括判事・東京簡裁判事
異動履歴
H.28. 6.25 ~      東京高裁部総括判事・東京簡裁判事
H.26. 7. 4 ~ H.28. 6.24 宇都宮地裁所長・宇都宮簡裁判事
H.26. 4. 1 ~ H.26. 7. 3 東京高裁判事
H.23. 8.10 ~ H.26. 3.31 検事
H.21. 7. 6 ~ H.23. 8. 9 東京高裁判事
H.19. 7. 1 ~ H.21. 7. 5 検事
H.16. 9.13 ~ H.19. 6.30 東京地裁部総括判事
H.15. 8. 1 ~ H.16. 9.12 東京高裁判事
H.11.10. 1 ~ H.15. 7.30 検事
H.10. 4. 1 ~ H.11. 9.30 東京地裁判事
H. 5. 4. 1 ~ H.10. 3.31最高裁裁判所調査官(東京地裁判事)
H. 3. 4. 7 ~ H. 5. 3.31 東京地裁判事
H. 3. 4. 1 ~ H. 3. 4. 6 東京地裁判事補・東京簡裁判事
S.63. 4. 1 ~ H. 3. 3.31 札幌地家裁判事補・札幌簡裁判事
S.61. 5. 1 ~ S.63. 3.31 最高裁人事局付(東京地裁判事補)
S.56. 4. 7 ~ S.61. 4.30 東京地裁判事補
(第33期)





2017年3月26日 (日)

余命レターパック11

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/11/1573-%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af11/



引用




.....ダウンロードされた方は色紙は希望ファイルに申し込みされたい。
住所氏名、〒番号と希望の色紙番号も忘れずに!








.....記入は黒or青だが印は朱肉、赤だよ。送付時の住所氏名は仮でも結構である。



引用以上



レターパックを送った人たちのメッセージが綴られています。各人の覚悟のほどがわかる文章ばかりです。

2017年3月25日 (土)

余命レターパック10

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/11/1572-%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af10/



引用



無沙汰は無事の便りである。
しかしまあ、一件、150事案を開封、分離して1000件まとめるというのは超、時間のかかる重労働である。増員して作業しているが、全員、発狂気味である。が月曜日に完了する。
 過密スケジュールがつづいているので、いろいろとご迷惑をおかけしているが、遅れ気味ではあっても確実にシナリオ通り進行しているからご心配は無用である。






ひかりちょういち
日本国内の地方検察の全てが東京地検と同じ対応をする可能性は、微妙ですね。どこかの地検から蟻の一穴になるでしょう。仲間が死刑になってもついていく反日や在日はどのくらい?‬

.....東京地検の返戻理由は異常なもので、今回横浜地検の返戻文書もまったくの数文字しか違わぬことから両地検が協議の上対応したことがはっきりとしている。その意味では全国の地検の対応も似たようなものだと思われる。横浜地検への告発は事実関係に争いのない事案であったにもかかわらず、明らかな刑事告発が無視された。国民の正当な活動が不法な決めつけによる違法行為で妨害阻止されたにもかかわらず、その告発が無視されたのである。
 第四次告発では郵送ではなく、個人の直接告発となるから状況がかなり変わってくる。すでに弁護士も在日弁護士を含めて告発対象となっているし、横浜地裁の川崎支所判事も対象である。そして横浜地検は第三次においての返戻理由から取り扱い部署から責任者の特定が進められることになる。
 現状、検察の対応は門前払いとなっており、返戻理由は中国、韓国、北朝鮮と日本の関係には何の問題もないというスタンスである。しかし、韓国の混乱が日韓断交へ進んだ場合には外患罪は待ったなしの展開となる。検察は支えきれないだろう。
 まあ、却下、無視を連発しても、川崎デモ当事者の10数件にも及ぶ刑事訴訟、民事訴訟は処理しきれまい。
 司法汚染と弁護士や検察、裁判官の癒着が次々と明るみに出ている現状では、どこまでくさっているか、ただただあきれるばかりである。
 第四次告発では具体的事案の関係者のあぶり出し、第五次告発はその関係者の個別告発となる。共謀罪の成立と日韓断交が現実となってきましたな。













.....誠に申し訳ない。「共謀罪と日韓断交」の発売日は3月15日となっている。また、ジャパニズム連載の余命漫画は隔月発行のため、次回は4月10日となる。よろしくお願いしたい。













海豚親父
.....色紙をお送りするが八戸市のご住所でよろしいか。もしダメなら連絡を。








引用以上


久しぶりの余命ブログからの引用です。

拡散希望します。

2017年3月20日 (月)

検挙して逮捕してその後は?

‪逮捕して検挙してその後は?‬
‪在日‬
‪きょうちゃんのブログです‬
‪http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12251652158.html‬
‪逮捕した。検挙した。と書かれています。では、その後は?どんな刑に成ったのでしょう?不起訴?無罪?起訴猶予?強制帰国?‬
‪有罪に成って刑に服したなどという記載は有りません。‬

2017年3月19日 (日)

謝れ!フェレンギに謝れ!

きょうちゃんのブログから



http://ameblo.jp/tubasanotou/entry-12254476701.html



引用



韓国フェレンギ 金儲けの秘訣
1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。
2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先に犯せ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でも殺せ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。


引用以上


フェレンギと言うのはスタートレックTNG以降に出てくる、金儲けを至上の目的とする種族です。
ウィキペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AE%E4%BA%BA
特徴 編集

嘘をつくこと・他人を騙すことに抵抗が無く、金儲けが全てに優先され、死ぬことよりも金儲けに失敗することに恐怖心を抱くほどである。その点は、名誉と力を重んじるクリンゴン人とは別ベクトルで地球人の感覚とは相容れない。

2017年3月18日 (土)

韓統連

戦後体制の超克〜さんのブログです


http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12255350478.html



引用


 「民団」と「朝鮮総連」の間を行き来し、日本から 「北朝鮮」の工作活動に手を貸し、北朝鮮主導の「統一国家」を目指す団体。
 それが、「韓統連」なのです。
 ちなにみ、「韓統連」の傘下には、以下の団体が書かれています。
・在日韓国人学生協議会(学生協)
・在日韓国青年同盟(韓青)
・在日韓国民主女性会(民主女性会)

 これまで、「朝鮮総連」と「民団」の関係が非常に不透明に見えたのは、この 「韓統連」とその傘下団体が暗躍していからに他ならないのです。
 「しばき隊」も、「韓統連」の傘下団体である 「在日韓国青年同盟(韓青)」のメンバーが主流だといいます。
 「朝鮮総連」の関係者が「韓国」側にいるように見えたのも、実はこの 「韓統連」という組織があったからでありましょう。





 このように「なりすまし日本人」がいるのと同様に、 「なりすまし韓国人」もいたというわけです。
 我々は、「韓国人」がやっていると思っていたのは、実は「北朝鮮」と結託した「韓統連」がやっていたという事実を改めて認識し直す必要があると思います。

 ウィキペディアの「韓統連」の活動内容には、さらに驚くべき事が書かれています。

在日韓国民主統一連合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%B8%BB%E7%B5%B1%E4%B8%80%E9%80%A3%E5%90%88
(中略)
活動内容
韓統連の公式ページにおける団体の主要な活動内容は、下記の通り。
朝鮮統一問題の解決にむけた努力
連邦制(北朝鮮提案型)による南北統一の推進
国家保安法の廃止等を通じた韓国の更なる民主化推進
在日韓国・朝鮮人の権益確保に向けた努力
民族教育の推進
2010年4月から実施予定の「高校授業料無償化法案」で朝鮮学校は対象外とするべきという世論が高まると、文部科学省を訪問し「高校授業料無償化法案の朝鮮学校への適用を求める要請書」を提出した。
日本の「良心的な人々」と人権問題・差別問題や平和運動(反戦運動)で連帯し、各種市民運動などに協力する
2010年、「戦争と女性への暴力」日本ネットワークと連携し「『韓国併合』100年 真の和解・平和・友好を求める2010年運動」を開始する。







 もう十把一絡げに「反韓」を唱えるだけでは、「韓統連」 の思うツボなのかもしれません。
 我々は、本当の敵を見誤ってはならないと思う次第です。

<参考サイト>
http://hannichigukoku.info/blog-entry-16534.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4531.html



引用以上


民団と総連の間で暗躍する組織が韓統連なのです?悪者の黒幕?アニメみたいで現実味がありません。

2017年3月17日 (金)

金平日て誰?

戦後体制の超克〜さんのブログです



http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12254142537.html


引用



 すでにアメリカは、「金正恩」の暗殺計画に着手していると報じられています。
 昨年10月、米国務省の「ダニエル・ラッセル」東アジア・太平洋担当国務次官補は、以下のように述べています。

 「彼(正恩氏)は核攻撃を遂行する強化された能力を有することができようが、核攻撃能力を持った途端、死ぬことになる」

 米政府高官の忠告は、単なる脅しではありません。
 おそらく、そう遠くない将来、北朝鮮で「金正恩」暗殺の動きがあるでしょう。
 そうした中、にわかに注目が集まっているのが、この人物です。




<金平日氏(赤丸の人物)とその子供達>
 
 彼の名は、「金平日(キム・ピョンイル)」。62歳。
 駐ポーランド北朝鮮大使、駐チェコ大使など歴任する政府高官ですが、実は故「金日成(キム・イルソン)」主席の後妻の「金聖愛」との間に生まれた子供で、「金正日(キム・ジョンイル)」総書記とは異母兄弟に当たるのです。
 「金平日」氏は、朝鮮戦争休戦直後の1954年に生まれ、金日成総合大学を優秀な成績で卒業したエリートです。




<金平日氏>

 しかし、1974年に「金日成」主席の後継者が、「金正日」総書記に決まったことで、彼は海外赴任を余儀なくされ、東欧の大使を転々として来ました。
 1994年に北朝鮮核危機が起こった時、「金日成」主席は、「金正日」総書記を一時軟禁し、海外にいた「金平日」氏を平壌に呼び戻しました。
 そして、訪朝した「カーター元米大統領」との会談に同席させるなど、「金平日」後継を印象づけたのです。
 ところが、この米朝会談の翌月、突然「金日成」主席が怪死し、「金正日」総書記が復活したのです。
 その後、「金平日」氏は、再び国外に放逐されたという話です。

 いずれにしても、「金正恩」の後継者として、今最も「金平日」氏
が注目を集めていることは事実です。
 こうした情報が早くも外に漏れ出しているということは、北朝鮮の有事が、すでに始まっていることの証拠です。




引用以上


金平日氏は金正恩氏の叔父に成るわけです。しかし、腹違いとはいえ実の兄を殺すような人物が、叔父を殺す事をためらうでしょうか?叔母の夫であった張成沢などはミサイルか高射砲で処刑されていますね。

2017年3月16日 (木)

ブラック企業

戦後体制の超克〜さんのブログです


http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12254662053.html



引用



朝日新聞で上司が記者の勤怠を改ざん 10人分、最大月56時間短く
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/asahi-1026?utm_term=.tovarpY3N#.gc2krVDJx
BuzzFeed Newsが社内文書を入手した。電通の事件で長時間労働に注目が集まるが、それを報じるマスメディアで上司による部下の勤務時間の改ざんがあった。
朝日新聞社で記者の申請した出退勤時間を上司が改ざんし、一定の基準内に収めていた問題で、その人数が記者10人、計26ヶ月におよぶことが、BuzzFeed Newsが入手した社内文書と同社への取材でわかった。

労務管理を担う所属長によって、記者の提出した出退勤時間が改ざんされていたこの問題。1人の記者が改ざんに気づき、2016年5月、労働組合に通報した。これについては、16年11月にBuzzFeed Newsが報じている。
同社はその後、ヒアリングやログ解析を実施。今回、改ざんの実態が新たに判明した。
BuzzFeed Newsが入手したのは、朝日新聞社の労働組合が3月3日、メールで配信した文書だ。
それによると、改ざんが見つかったのは2015年6月から16年5月までの10人分、延べ26ヶ月分だ。関係者によると、大阪本社経済部だという。
「みなし労働制」を採用している記者職では、出退勤時間から1日あたり8時間を引いた「措置基準時間」が健康確保や労働実態把握の目安となっている。
同社によると、月100時間を超えると産業医の面談が受けられるようになり、180時間もしくは3ヶ月連続で120時間を超えると、面談が義務付けられる。
改ざんには、措置基準時間を一定以内に収める目的があったとみられる。
ただし、今回の問題は、残業代の未払いとは無関係だ。「みなし労働制」では残業代が固定で決まっているためだ。
1ヶ月で計56時間30分、短く改ざんされていた社員もいた。最初に改ざんに気づいた社員のもので、今回発覚したケースの中では一番大きい。


引用以上



なんという事でしょう!
日本を代表する企業が労働時間を改竄していたのです!
全く信じられません!
こんな企業を許していいものでしょうか?
マスコミは全力をあげてこの大問題を追及するべきだと思います!

蒋中正像撤去

戦後体制の超克さんのブログです


http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12251875534.html



引用



 また、ここだけでなく台湾全土に「蒋中正(=蒋介石)」の銅像が設置されていることは、日本ではあまり知られていません。
 この「蒋中正(=蒋介石)」による独裁政治の名残りを止める銅像の撤去求める法案が、台湾の国会にあたる立法院を通過したという驚くべきニュースが飛び込んで来ました。
 以下、産経新聞ニュースより引用します。

蒋介石像の撤去求める提案、立法院通過/台湾
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201702250007.aspx
(台北 25日 中央社)台湾各地の学校に設置されている蒋介石元総統の銅像の撤去を行政院(内閣)と教育部(教育省)に求める提案が24日、立法院(国会)を通過した。
与党・民進党の議員13人が提出したもので、「学校は民主主義を広める場。そこに政治家の銅像を建てることがあってはならない」、「蒋介石は国民の評価が分かれる人物」、「銅像を設置する法的根拠がない」などと撤去の正当性を訴えた。
台湾では、蒋介石を偉大な指導者としてたたえる人がいる一方、独裁者や「二・二八事件」の元凶とする見方もある。その銅像をめぐり、近年は 「かつての権威主義体制の象徴」などとしてペンキをかけたりする動きが活発化。2015年に台南市の頼清徳市長(民進党)も学校からの全面撤去を発表していた。
【二・二八事件】1947年、国民党政権による台湾統治への不満の高まりを背景に、台北で起きた抗議デモが全土規模の民衆蜂起に発展。事態は中国大陸から派遣された軍によって収拾されたが、犠牲になった人の数は1万8000人~2万8000人に上るとされる。



引用以上


ニニ八事件とはウィキペディアには
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「二・二八事件(ににはちじけん)」は、1947年2月28日に台湾の台北市で発生し、その後台湾全土に広がった、中国国民党政権(外省人(在台中国人))による長期的な民衆(当時はまだ日本国籍を有していた本省人(台湾人)と日本人)弾圧の引き金となった事件[1]。

1947年2月27日、台北市で闇菸草を販売していた本省人女性に対し、取締の役人が暴行を加える事件が起きた。これが発端となって、翌2月28日には本省人による市庁舎への抗議デモが行われた。しかし、憲兵隊がこれに発砲、抗争はたちまち台湾全土に広がることとなった。本省人は多くの地域で一時実権を掌握したが、国民党政府は大陸から援軍を派遣し、武力によりこれを徹底的に鎮圧した。」

と有ります。

つまり中華民国による「日本人大虐殺事件」なのです。

安倍政権の経済政策を糺す。

新世紀のビッグブラザーヘ〜さんのブログです



http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12252529911.html

引用





 というわけで、デフレ期には政府が「低金利を活用し」財政政策を拡大しなければならないのでございます。
 タイミング良く、我が国のインフラは老朽化しつつあり、インフラ整備で諸外国に立ち遅れ、さらには東京一極集中を排し、同時に生産性を高めるため、各地に交通インフラを整備する必要があります。

 低金利の「今」やらなければならないのです。現在の低金利は、日本経済が再浮上するために神様が与えてくれた、絶好のチャンスなのでございます。

 安倍政権がこのまま緊縮財政路線を採り続けると、我が国は再浮上のチャンスを失い、将来的にはインフラがボロボロになった発展途上国として、中国の属国になることでしょう。
 今、やらなければならないのです。

引用以上


安倍総理の外交政策や治安法制は支持しますが、経済政策についてはそうでもありません。アベノミクスの三本の矢はすでに変質し、別物になってしまいました。

2017年3月13日 (月)

香港元トップ有罪!

中国情報ジャーナル〜さんのブログです


http://ameblo.jp/fukachina/entry-12250871251.html




引用



中国返還20周年で汚職スキャンダル「赤信号」
曽蔭権・前行政長官に禁固1年8月 香港
香港トップの信用失墜 控訴準備、行政長官選にも影響

香港高等法院(高裁)は2月22日、公職者による不適切行為の罪で有罪の評決を受けていた前行政長官の曽蔭権(ドナルド・ツァン)被告(72)に対し、禁錮1年8月の実刑判決を言い渡した。1997年7月の中国返還後、香港政府トップ経験者の有罪判決は初めて。3月26日には行政長官選挙、7月1日は香港が中国に返還されて20周年を迎え、習近平中国国家主席が記念式典に参加する見通しの中、一国二制度への信頼が香港トップの汚職で大きく揺らいでいる。(香港・深川耕治)











曽蔭権被告は香港初代行政長官の董建華氏が任期途中で2005年に辞任後、ナンバー2の政務官(閣僚)ポストから二代目の行政長官に就任し、2005年から2012年までの期間、香港のトップに君臨した。

曽氏は蝶ネクタイがトレードマーク。1997年6月、英国政府からサーの称号が与えられ、1998年のアジア通貨危機でナンバー3の財務官として香港ドル防衛に尽力したことや夫婦で毎朝ミサに参加する敬虔なカトリック信徒との清新なイメージがあった。

しかし、政権後半から汚職疑惑が噴出。胡錦涛指導部(当時)との関係が良好だったため、地元ラジオ局で「人民が極端に走った場合、文化大革命のような運動が出現する」と香港の民主化運動を文化大革命にたとえて発言するなど親中カラーが強まり、支持率が急落した。








7月に中国返還20周年という大きな節目を迎える香港は一国二制度による高度な自治がどこまで成功しているのか、中台統一の動きを警戒する台湾も常に動向を見ている。その香港政府トップ経験者の有罪判決は香港市民だけでなく、中国政府の面目を失う結果となっている。

ナンバー2の政務官や同ポストから行政長官に就任した指導者が有罪判決を受けたことから「中国領になると中国同様に官僚が汚職に染まる」との懸念材料が強まり、3月26日投開票の香港行政長官選挙に向け、五人の出馬表明している候補者のうち、最有力候補である林鄭月娥前政務官、曽俊華前財務官ら閣僚経験者には厳しい視線が向けられている。


引用以上


韓国の朴槿恵元大統領の弾劾は日本でも大ニュース扱いですが、香港の元トップの有罪判決はほとんど触れられていません。私もこのブログで初めて知りました。中共に不利益なニュースは報道しない自由なのかな?

2017年3月12日 (日)

韓国は日本人慰安婦にも補償せよ!

韓国の反応〜さんのブログです


http://oboega-01.blog.jp/archives/1064591157.html



引用


日本人慰安婦は一円のお金も貰っていない。
もちろん私は「そもそも元慰安婦にお金を支給する必要などない」と思ってるけど、
「ゴネた朝鮮人慰安婦だけが得をした」という状態で終わるということが本当にムカつきます。何も言わない日本女性こそ報われるべきなのにって思う。
以上は感情論ですが、感情論じゃない話をするなら、「日本人女性への支給を同時に行おうとしなかったこと」は、慰安婦問題における情報戦を相当不利にしたと思ってます。日本には、その視点が決定的に欠けている。で、これはアジア女性基金のころからの間違いです。
日本人の元慰安婦への同時支給を決めておけば、「慰安婦には日本人女性もいて、基本的に他の慰安婦と同じだった」と世界にアピールできる大チャンスだったのに、そのチャンスを逃したんです。情報戦における大きなミスです。
「日本人女性にも支給することになったら、お金がかかることになったので、名乗り出てきたらどうしようかと思っていた。名乗り出る日本人女性がいなかったので幸いだった。」みたいな話を、アジア女性基金にかかわっていた人が言ってましたが(他の国では、ほじくって呼びかけて調査して探しまくってたのに)、結果的には当時お金を惜しんだことで、もっとおおきな損失を日本に与えることになったんじゃないかなと思ったりします。
もちろん結果論ですけど、結果論でも作戦への反省は必要で、これについて「情報戦としての失敗」という観点での反省がないのはオカシイと感じてます。




引用以上


日韓合意では「全ての」慰安婦に補償する事になったはずです。日本は10億円の資金を出し、韓国が慰安婦に補償をする。韓国人慰安婦に限定いなかったはずです。さらに言えば、日本軍相手に限定もしていません。朝鮮戦争時の慰安婦にも補償する必要があると思いますし、在韓米軍相手の慰安婦にも補償するベきでしょう。

韓国人の考え方を知り対処法を考える

2017年3月10日 (金)

ナチスはタブーなのか?

韓国の反応〜さんのブログです。


http://oboega-01.blog.jp/lite/



引用

http://oboega-01.blog.jp/archives/1064669498.html?p=1


*うーん。「無明」さんの紹介記事のなかで過去最大に偏った話だなと思いました。
賞賛と再評価は別モノでしょう。
ヒトラーは世界的に「悪のアイコン」と化してて、客観的評価されてるとは私には思えない。
客観的な再評価に挑もうとする人が、過激なネオナチと混同されて「賞賛している!」と罵倒されている状態が異常だと思うし、歴史学者がそれをしようとしても、学界で埋葬される危険を犯さないといけない。学問の自由がなさすぎる。

社会システムは壁にぶつかるごとに変えてきたのが世界の国々で、今も正解は見つかってないし、おそらく永久に見つからないものだと思う。
経済政策も同じで、統制経済そのものは、ドイツに限らずヨーロッパで広く行われてたことでしょ。イギリスもフランスもアメリカもやったし、日本でもやっていた。戦勝国も敗戦国も経験した。過渡期だったのかもしれない。先進国で統制経済を経験してない国はないのだから。
統制しすぎが成長を鈍化させて破綻を導くのは分かるけど、だからって過渡期における統制経済の全否定もおかしいと思う。なにごとにも道筋と限度がある。問題は、道筋として必要だったかもしれないということを頭に入れずに批判することと、「限度が酷いことによる破綻」と「システムそのものの問題」を混同して語ることだと思う。

あと「無明」さんの論理のおかしなところとしては、再評価と復活させようという議論の混同。この二つはまったく違う議論だよ。
たとえば日本でいうなら、過去にあった御成敗式目とか貞永式目とか十七条の憲法とかを、当時の時代背景と照らし合わせて評価したとしても、それがイコール現代によみがえらせようということには結びつかないのと同じです。もちろん現代の視点でみてもここはスバラシイのでよみがえらせようという自由な議論はあってもいいと思うけど、イコールではないんです。(これがあまりにも酷いのが、明治憲法に対するサヨク学者の接し方。教育勅語なんかもそうで、再評価と復活は、別問題として議論すべきものだと思います。もちろん保守層にもこれを混同して議論してる人が多いというのは感じます。)

最後にこれを書いておかないと勘違いされるので言っておきますが、私はナチスを庇いたいわけじゃまったく、一切、これっぽっちもありません。



http://oboega-01.blog.jp/archives/1064401327.html



*よく「ナチスのハーケンクロイツと日本の旭日旗は違うんだ」という話をされる方がいて、それはそれで本当にものすごーく正しい話だと思うのですが、
そもそも論として、私はハーケンクロイツを使うことも、まったく間違ってると思ってないです。てか、駄目な理屈がさっぱり分からない。論理的に納得できない。
使ったらいけないマークがあるいうことじたい、表現の自由を侵害する行為じゃないのと思う。
過去の歴史を理由にして禁止だというのなら、他にも禁止されないといけないシンボルがいっぱいあるんじゃないのって思う。そんなことやっていったらキリがない。すべての単純なマークはゴミ箱行きだよ。「十字軍で悪辣なことをしたので十字架を使ってはいけない」みたいな主張と何が違うのか、禁止の理由についての論理的整合性というものがさっぱり分からない。記号は記号でしょ。
これに限らず、サヨクが人権を掲げながら主張する表現規制には、一般化するには異常すぎる論理のものが多くて、整合性がなくて、まったくついていけないのが多いです。

これについては、ハーケンクロイツを忌避することを正義だと考えるドイツや欧州ふくめた世界中が間違っていて、私こそが正しいと思ってます。
さらにいうなら、禁止したい国は勝手にその国だけで禁止事項にすればいいけど、他の国にまで自分たちルールを押し付けてくるなと思います。
うん。私こそが正しい。
でもこんな考えの私は、リベラルたちから、「ナチスを肯定する差別主義者で反人倫主義者だ!」みたいなレッテルを貼られて罵られるんでしょうね。そんなこと言ってないのに。
ものすごくガリレオ・ガリレイな気分だわ。
1000年後の世界では、今ハーケンクロイツに異常反応する世界中の人々こそが間違っていて、私のような意見こそが正しいとされる社会になっているに違いないと信じます。

それでも地球は回っている。



*てかさー、
旭日旗については、中二的かっこよさがあるのは否定しようがないんだよね。
米兵だって、このデザインに「男の子の心」が刺激されるんでしょ。笑


http://oboega-01.blog.jp/archives/1064443515.html



>>297. 胡桃沢千手 2017年02月17日 04:16ID:udVztGGV0
なんかさ、みずきさんってこの程度だったの?ガッカリじゃね?屁理屈並べるのにハマってる中学生と一緒じゃん

ナチス禁止を表現の自由で語るか普通?
ポリティカルコレクトネスとか知らないんじゃねぇの?
表現の自由のためならTPOなんかわきまえなくても構わねぇ、俺は私は自由だベイベーなんてrockでファッキンな主義でもないんだろ?

ガリレオが主張したのは地動説という「事実」だ。
ナチス禁止は権利抑制ではなく「ルール」だ。
車の所有者が免許持たずに車に乗ったらキップ切られるのと同じ、できるのとやってよいかは別だ。
街中すれ違う人間全員に中指立てながら相手の足元に唾吐いて回っても許されるのか、これが表現の自由かよって話だろ。

みずきさんが実はそういうルールに縛られたくない、パンクに生きたい人間だってんなら、このコメントも許容できるんだろうよ。

「だから女はダメなんだ、すぐに感情でモノを考える。グチャグチャほざくなら股ぐらにぶちこんで黙らせてやろうかクソビ○チ」


ポリティカルコレクトネス、知ってますよ。
あなたが知るべきなのは、ポリティカルコレクトネスが今欧米でどんな問題を引き起こしているかについてだと思います。
ポリティカルコレクトネスという言葉を言い訳にした「言論弾圧」の問題が、欧米のリベラルメディアで長らく無視されて、鬱屈した人々の「右傾化」を呼んでいるともいえる現状を鑑みるなら、ポリティカルコレクトネスを訴える人々こそ、ここらで一度立ち止まってしっかり考えて自省すべきじゃないですか。ご存知ないようですが、少なくとも欧米のリベラル言論人の一部は今、ちらほら自省の声をあげてポリティカルコレクトネス批判をしはじめてますよ。(もちろんこれは一般的な表現規制についてで、ハーケンクロイツ肯定論には及んでないですが、そこまで言える自由な言論空間はまだまだ存在していないということでしょう)
彼らの言い方を借りるなら、ポリティカルコレクトネス主義者の一部こそがナチスです。
人々の自由を奪い、人々の心を傷つけ、人々を弾圧してるのに、それを正義だと勘違いしている。
まるで宗教裁判、魔女狩りです。中世の人々だって、それを正義だと信じていたわけで。
もちろん私は、ポリティカルコレクトネスを理由にして弾圧にいそしむ人々が悪い心を持っているとは思ってません。中世の人々が必ずしも悪い心で魔女狩りをやってたわけではなかったのと、きっと同じなんでしょうね。
リベラルな人ほど、中世の人々がやっていた魔女狩りを「悪」だと完全に断定してるんだろうなと思いますが、私はそういう単純な善悪判定こそに問題があると思ってます。一方に流れていって一方を弾圧する恐ろしさを語りつつ、リベラルは自分たちがそれをやっていることにあまりにも無自覚すぎる。
面白い想像をするなら、1000年後のリベラリストは、今の時代の「ポリティカルコレクトネス」を魔女狩りと同じように「悪」と断定して語ってる可能性があります。欧米でポリティカルコレクトネスに対する揶揄が公然と語られ始めた現状を見ると、そうなってもおかしくない。ただし1000年後のリベラリストは新たな「悪」を見つけ、それを弾圧し、それを正義だと思いこんでいるのかもしれないですが。もちろん想像でしかないですが。


後半は下品すぎて、品格を疑います。
ポリティカルコレクトネスは大事だ!といってる人とも思えない。
ますますポリティカルコレクトネスに疑問を持たざるをえないですね。
少なくとも私は、そんな下品なことは言いませんし、言えません。
証明はできませんが、たとえ匿名だとしても絶対に言えないマイルールを私は持ってます。
その一点で、「ポリティカルコレクトネスは大事だ!」と主張するあなたよりも、私のほうがマシな人間だと断言できる。

あと私、リアルに人前でナチスの旗を振りかざすようなことはしません。
その理由は、私はガリレオ・ガリレイのような勇気のある素晴らしい人じゃないからです。
ガリレオガリレイが非難されたのは、事実どうのって話じゃなくて、「当時のポリティカルコレクトネス」に反してたからですよ。仮に事実がどうのって話だとしても、マークそのものには差別も弾圧も宿らないのが事実です。歴史の古いマークをナチスが使ったからという理由で禁止することこそ、科学的思考に反しているし、歴史に対するひどい冒涜だと私は思う。
ただ私は弱いので、時代が正義とするポリティカルコレクトネスに正面から逆らえるガリレオ・ガリレイにはなれない。
残念ながら私は、あなたのように正義をふりかざした居丈高で恐ろしい男性に、「股ぐらにぶちこんで黙らせてやろうかクソビ○チ」と脅迫されるのがものすごく怖い、かよわい女なんです。


まじめな話をすると、本当にガッカリです。
ポリティカルコレクトネスは大事だと主張する人のレベルの低さにガッカリです。
もちろんポリティカルコレクトネスは大事だと主張する他の人の大半が、あなたと同類だと思われたくないと言うでしょうけど。
あなたが訴えるべきは、「ポリティカルコレクトネスの有用性や歴史的意義」を、感情論ではなくて、「論理的に語ること」であって、人格攻撃して脅迫の言葉を書くのは間違ってます。本当に心から間違ってると思います。
私はポリティカルコレクトネスの有用性や歴史的意義、論理的に語れますよ。やりたくないのでやりませんが。でも実際のところ、ポリティカルコレクトネスの有用性や歴史的意義もあるとは思ってて、ディベートでそっちの立場に回れと言われればやれます。
なぜそれをやらず、短絡な正義を振りかざし、人格攻撃へと逃げ、「股ぐらにぶちこんで黙らせてやろうかクソビ○チ」と書くのでしょうか。
ぱよぱよ化してひたすら下品になっていくサヨクリベラルの劣化、私はものすごく怖いです。
あなたに限った話じゃないんです。
レイプしてやるぞみたいな脅迫メッセージを送りつけてくるサヨクだか在日コリアンだかが、本当に多いです。他のまとめ系のブロガーさんたちも同じなのかは分かりませんが、少なくともレイプしてやるうんぬんって脅迫は、私が女性ブロガーだからでしょう。

恥を知るべき。






引用以上



私も基本的にみずきさんの意見に賛成します。「ナチスは悪であり、その事を疑う事すら許さない」と言うのはおかしいと思っています。「ナチスはユダヤ人を根絶やしにしようとした」という説を私は疑っています。

韓国朴槿恵大統領失職

大韓民国の朴槿恵大統領の弾劾が成立し、即失職と成りました。私はいくら韓国でも、こんな無理筋の判決は出さないだろうと思っていたので驚いています。黒電話氏の意向を汲んだ候補者が次期大統領に成るのはほぼ確実です。北朝鮮が大韓民国を意のままに操ることになるでしょう。さて、これを防ぐ為の軍事クーデターは有るのか?

韓国人の考え方と日本の対処法

韓国の反応〜さんのブログです。


http://oboega-01.blog.jp/lite/


引用

http://oboega-01.blog.jp/archives/1064760922.html

*何を基準に恥ずかしいのと恥ずかしくないのを分けてるのかよく分かりませんが、気持ちは伝わります。笑

私たち日本人の多くは自虐教育を受けました。「日本人であることが誇らしい」という教育を受けずに育ってきました。
最近「日本はスゴイ」が流行してて問題だ!みたいな話を朝日新聞とかサヨクな人たちがよく言ってるけど、自虐しまくりだったことの揺り戻しなので、行き過ぎれば必ず揺り戻しますよ。自虐ばっか植えつけられてきたので、新鮮に感じるんです。それよりも、揺り戻しがくるほど自虐を植え付けまくってきたことを、サヨクは反省すべきでしょう。

韓国は、日本とは逆です。「誇らしい韓国」を注入されて育ちます。
狂ったように愛国する韓国人がいる一方で、狂ったように自虐して「ヘル朝鮮」「ヘル朝鮮」言ってる韓国人もいます。これも一種の揺り戻しといえるでしょう。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。
「現実」を無視したやりすぎは、逆方向への反発も呼ぶということですね。
私がこのブログをやっていくにあたって、気をつけようと思ってる部分だったりします。



http://oboega-01.blog.jp/archives/1064745140.html


*この視点、すごく大事な視点だと思います。
別に「日本すごい」とホルホルしたいわけじゃなく、物事はフラットに見る必要があるということ。

当時の日本と朝鮮の格差は、今の韓国と北朝鮮以上です。
日本人は本当に長い間、狂った物差しを使って日韓の歴史を見てました。
考えたら分かることだったんだよね。
ありえないことだけど、もし今日本がアフリカのどっかの貧しい国を併合したとして、その国に今の我々日本人とまったく同等の権利や経済的豊かさを、数年のうちに提供することができるでしょうか。できるわけがない。で、提供できないなら差別したことになるのでしょうか。
韓国はそういう歪んだ物差しを持ち出して、「差別されてた!」と主張している。異常極まりない。
本来比べるなら「同時期の日本」ではなく「李氏朝鮮時代」なのにね。



http://oboega-01.blog.jp/archives/1064596958.html



韓国人にとっては、もはや「用日」「克日」も「親日」ということですが、
実際には「用日」「克日」は、「反日」を都合よく言いかえたものに過ぎません。


*最初は政府主導だった韓国の反日が、いまや完全に国民主導になり、誰にも制御できないマモノになったというのは、すでに日本でも多くの人が指摘してることですね。

問題は、韓国の主要メディアや論人のなかで、こういったものを「ヘイトだからやめよう」と言い出す人がいないこと。


私はずっと日本で災害がおきるたびに、文字通り歯を食いしばって翻訳してきてます。他のニュースと違って慣れないし、正直涙が出てきて画面がちゃんと見えなくなるときもある。
それならやめろと言われる人もいるでしょうし、そもそもおそらく大半の人はちゃんと読んでないと思います。(正直私なら読まないw なのでみんなマトモに読む必要ないですよ、流し読みしてねって思ってます。ただ拡散はしてほしいと思ってます)
翻訳する原動力は、「私の感じるこの悔しさを、みんなにも分かってもらいたい」という気持ちです。それが半分。
あと半分は、日本だけが「ヘイトはやめよう!」と言ってるこの異常なアンバランスな状態に対してのアンチテーゼが絶対的に必要だと思ってるからです。これは感情論抜きにした使命感です。
私もいわゆる「ヘイト」は駄目だと思ってます。サヨクがなんでもかんでもヘイト扱いしてるせいで、いまやすっかり駄目用語と化した「ヘイト」ですが、本来の意味にたちかえれば駄目だと思ってるということです。(サヨクは言葉を劣化させるからね~。本来は良いもの、良い言葉、すてきな概念を、どんだけ劣化させたら気が済むんだろうね。「人権」とか劣化しまくりだし。)
韓国のマスコミや言論人が、「日本へのヘイトをやめよう!」と日本と同じようにキャンペーンしはじめたら、あるいはヘイトヘイト騒いでる日本のサヨクたちが「韓国の日本に対するヘイトも問題だ!」と言い出したら、私は「アンチテーゼが絶対的に必要だという使命感」を失うだろうなと思います。イヤなものを翻訳する動機の半分は失うだろうということですね。
その日がくるまで(くるのかどうか分かりせんが)、みなさま、今後も災害関連の翻訳にもおつきあいください。みなさまにイヤな気持ちをさせてること、私も重々承知してます。でも、日本だけが「ヘイトはやめよう!」と言ってるこの異常なアンバランスな状態に対してのアンチテーゼは絶対に必要だという信念みたいなものが、今の私にはある。

サヨクは私のような「ネトウヨ」を止めたいのなら、「韓国の日本に対するヘイトも問題だ!」という主張をしてください。
少なくとも私は、バランスのない一方的な批判は我慢できないし、一部を除いた多くの、あなたがたが「ネトウヨ」と呼ぶ人たちの主張も、それに尽きます。サヨクは勘違いしてますが、ヘイトが好きな人なんて、もともとほとんどいません。たとえば台湾へのヘイトや黒人へのヘイトがあれば、すぐに「ネトウヨ」同士で誰かがその人を厳しく注意しますよ。
現状韓国にだけそうなっているのは、サヨクたちがあまりにも不公平だからだというのを自覚するべきです。
私たちの多くが求めているのは「真の公平さ」であって、ヘイトではないんです。
「ネトウヨはヘイトを好む」「大衆はヘイトに流れていく」とか謎の思い込み理論をふりかざして言論封殺ばっか考えてる愚かなサヨクたちは、もっと真面目に真摯に今の事態を考察してください。こういった考察をしてるサヨク知識人は、大衆を最も信用してないのはサヨク知識人自身だということを、自ら暴露しているようなものです。
繰り返しますが、私たちの多くが求めているのは「真の公平さ」です。



引用以上


ブログ主のみずきさんのコメントを抽出してみました。日本で一番韓国人の考え方を理解している人だと、私は思っています。何故韓国人がそう考え、行動するのかを、我々日本人に理解できるよう噛み砕いて説明してくれています。そして、日本の対処法も訴えています。

2017年3月 9日 (木)

安倍総理の真意は?

侍蟻〜さんのブログです



http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52042170.html


引用



「安倍政権が成立を目指す共謀罪では、極左過激派の末端や組織犯罪を摘発したり、国際テロなどの対策であることは間違いありません。

 ただ、共謀罪の適用で摘発を目指す真意を考えると、むしろ『在特会』や『行動する保守運動』など右派市民勢力をターゲットにしたものではないかとの懸念も拭えないのです。

 例えばの話ですが、暴力団にしたところで今どきのヤクザが重要な謀議を電話でしたりしません。ましてメールやSNSを通じたやり取りなど証拠(文章)となるものを残したりはしません。

 極左過激派にしたところで経済産業省前の反原発テントだとか、沖縄・辺野古のテントだとか、極左には弁護士も付いていて警察もなかなか手出しは出来ないんですね。反原発テントだって、あんな掘っ建て小屋を撤去するのに裁判だとか何だとか、あれだけ手間暇かかっているんですから。

 行動する保守運動の関係者が『しばき隊』(妨害勢力)を相手取った裁判だって、向こうには無償とも思われる弁護士が何人も付いたりするわけですよね。

 暴力団にしても同様。某広域暴力団の最高幹部なんて繁華街のド真ん中に自前のビルまで建てて、合法事業で税金やら警察対策も万全なわけですよ。

 そんなところに共謀罪が出来たからといって、そうそう踏み込めるでしょうか?

 無論、暴力団も極左もしばき隊も末端は捕まるかも知れませんが、大元で狙っているのは在特会や行動保守側かも知れないという警戒を怠ってはなりませんよ。

 実際、共謀罪には福島瑞穂や民進党などの議員が反対していますが、ああいうトンデモな政治家たちが反対していることで『良い法律なんだ』という風に思いがちではありませんか?

 共謀罪で狙っているのは『移民反対勢力』を潰すことかも知れないんです」(治安コンサルタント)





引用以上


右でも左でも反社会的な行動をとれば処罰されるのは当然だと思います。共謀罪はあくまでも「法律」に過ぎません。恣意的に特定の団体だけに適用する事は無いと思います。

北の脅威

豆腐おかかさんのブログです


http://meron.vanillapafe.info/archives/9467



引用



安明進という元北朝鮮の工作員によると、日本にいる工作員が爆破行為とかテロ行為はいつやるのかという質問に対して、 朝鮮戦争がはじまり、在日米軍基地の機能を停止するときか、アメリカや韓国に金正恩が殺されそうになった時だと言ったそうです。

在日米軍の機能を停止するのは、北朝鮮にしたら至上命令です。

在日米軍があったから北は勝てなかったんだと、理由がはっきりしています。

トランプが金正恩首チョンパ作戦を実行したときがやばいですね。

日本では北の工作員によるテロが起こされることになります。



送電線の鉄塔のボルトが抜かれたり、緩められたりという不可解な事件、それから鉄道関連のおかしな事故などがありました。

あれは実は工作員の実験の可能性が高いということです。

どのくらいで発見されるのか、どのくらい交通に影響があるのかなどを見ているそうです。

首都圏の交通を麻痺させるのは実は簡単にできるのだそうです。

実際に犯人は逮捕されずに、こっそりとやり遂げています。

日本人が何も知らない間に、工作員たちは着々と準備を進めています。

本当に恐ろしいですね。



2時間目は軍事的なお話で、専門的なことが話されていましたが、大事なことは、

いままでの液体燃料ではなく固体燃料になったこと。

これによって液体燃料のように発射直前に注入する必要がなく、すぐにミサイルが打てる。

またミサイルを撃つ準備をしているかどうかの動向もつかめない。

どこから、いつ、どこに飛んでくるのかわからなくなったということです。

そして用田元陸将がはっきりといっています。

北朝鮮ミサイルの標的はアメリカではなく日本だと。

アメリカまで届くミサイルをもちながら、実際は日本に打ち込んでくると、こういう脅しを仕掛けてきているんですね。

日本から金を吸い上げ、技術を盗み、米軍がなにかしてきたら日本を火の海にする、とことん日本を利用しつくしています。

朝鮮学校に補助金をだしている場合じゃねーよ、全く。











ついに39号室のお話がでましたね。

ここのことは禁句でありタブーでした。

ここに集められたお金は、金一族の贅沢な暮らしにも使われていると言われています。



北朝鮮経済の要「39号室」、脱北者が明かす実態

朝鮮労働党39号室、ここには裏マネーが集められています。

お金の印刷やお薬の販売などで稼いだお金もここに集められています。



1990年ごろ朝鮮総連は高沢寅男代議士とともに国税に談判にいきます。

まだまだ朝鮮人が集団で襲ってくるが幅を利かせていた時代です。

そして五項目の合意という密約がかわされます。

朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
定期、定額の商工団体の会費は損金として認める。
学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める。
裁判中の諸案件は協議して解決する。
脱税し放題ですねー。

そして浮いたお金は将軍様に献金をしなさいとなったのです。

ところがバブルがはじけ利益がでなくなり、脱税資金も思うように捻出できなくなりました。

それで次は朝銀を使い金を吸い取ることを考え付きます。

朝銀信用組合を破たんさせ、公的資金を流させる、これをやりました。

皆さんご存知の橋本龍太郎が3100億円、小泉純一郎が1兆500億円、国民の税金から朝銀信用組合救済のために使われました。

橋本龍太郎は中国女のハニトラにもかかり、中国にも多額のお金を流しましたね。

そしてこの焦げ付きはもちろん返済などできませんから、担保となっていた朝鮮総連の土地は売却されました。

ところがなぜかまだ総連は居座り続けています。

韓国からも北朝鮮は絞り上げています。

これらのお金の流れすべてに39号室がかかわってきたことが分かっています。

39号資金を枯渇させなければ、いつまでも北朝鮮にお金が流れ続ける。

 アメリカはバンコ・デルタ・アジアを制裁

 日本は安倍政権が総連を叩きます。

 韓国は朴槿恵政権がケソン公団を閉鎖する

 中国は物資のみの供給

これにより39号室資金が苦しくなっています。



引用以上


大韓民国では明日3月10日に大統領の弾劾の可否が言い渡されます。ウオッチャーの見立てでは朴槿恵が弾劾されるとする記事が多いようです。私は弾劾されないと思っていますが、希望的ですかね?弾劾不成立→ローソクデモ過激化→大統領による戒厳令→軍事クーデター勃発→北朝鮮の南進→朝鮮戦争第2章「半島壊滅」という極々ささやかな望みしかししていないのです。笑笑。

2017年3月 8日 (水)

日弁連委任状疑惑

豆腐おかかさんのブログです


http://meron.vanillapafe.info/archives/9500



引用


日弁連の臨時総会、私がある弁護士の名前を書いて渡したのだが、委任状を認証するさいに伊藤茂昭に受任者を書き換えられた
俺は転身してなにも聞いてない
法律家団体でこんな不正が行われるとはありえん



受任者を変更するなら俺のハンコでしよ、訂正は
そこに東京弁護士会のハンコってありえねぇ



議案を通すために勝手に受任者を変造する法律家団体っていらねけよ



引用以上


日弁連では受任者を変更するのに本人の印鑑は必要無いようです。これでいいのか、法律の専門家に相談すれば良かったのに。笑笑。


2017年3月 7日 (火)

応援する人はメッセージを送って下さい

幼稚園児に「安倍総理がんばれ」
と宣誓させる等、やり過ぎな所が有ると私は思っています。
しかし、教育勅語を教える事は悪い事ですか?
君が代を歌わせる事は悪い事ですか?
日の丸を掲げる事は悪い事ですか?


塚本幼稚園
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/contact/


大阪府への意見
https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input.do?tetudukiId=2012100014

森友学園を応援する人は激励のメッセージを送って下さい。

2017年3月 6日 (月)

テロ国家!朝鮮民主主義人民共和国

カミカゼじゃあのさんのツイッターです。




引用



カミカゼ‏ @mynamekamikaze
北の件、何が大問題かというと、北朝鮮は国家ぐるみで国際条約で禁止しているABC兵器を第三国に持ち込み、使用したという点 すなわち、北朝鮮は気に入らないことがあれば、躊躇なく化学兵器を使用すると国際社会に宣伝しちまった訳さ 空爆されても文句は言えんだろうな



引用以上


VXガスが外交官特権で密輸入された事は、北朝鮮が最低限の国際ルールさえも守る意思がない事を全世界に示したと言う事です。黒電話詰んだ!

余命NewsUS奇々怪々

姐さん働け

ランダムヨーコさんのブログです


http://ameblo.jp/randomyoko/entry-12250997096.html


引用






皆さん、こんにちは!
ヨーコです。

この度、ランダムヨーコが、アメーバブログの『オフィシャル』ブロガーになりました!



わーーーーーーーいラブラブクラッカー

日頃ご支援して頂いている皆様に、この場をお借りして、御礼申し上げます。

そもそも、オフィシャルブログとは、(私の知る限り)芸能人や有名人がするもの・・・のはずが、こんな私も良いんですか!?あせる←意外にそういうことに関しては気弱叫び

いや、待てよパー
何を隠そう、予備選時代からトランプ支持者の私、何気にテレビや雑誌、ネット番組、他機関のYouTube番組等々色々出させて頂いているではないかひらめき電球
これぞ、トランプ効果←何
トランプ先輩〜〜〜〜!!(訳:だから、きっとオフィシャルデビューして良いのよ!)

これを機に、自信持ちます!!にひひアップ
なんつてキスマーク

あ、そんな私の事情をよくご存じない方は、是非私のYouTubeチャンネルをご覧下さいチューリップ赤
https://www.youtube.com/user/randomyoko2
※英語が多いですが、動画タブから動画一覧へ行き、日本語の動画を探して下さいべーっだ!

そんなこんなで、早速、記念投稿をしてみました。

アメブロでは、どういう発信をしていこうかしら!?
乞うご期待〜!

そろそろ、日本語動画も作らなきゃな音譜
応援して下さいラブラブ目

天皇弥栄!

読者登録してね







引用以上


3月6日時点でこの1つのブログだけです。お忙しい方ですから、しかたないですね。アメブロと言えば、なでしこりんさんがお休みを宣言しましたね。奇しくも同じ2月25日。1人が去り、1人が来る。

北朝鮮大陸間弾道ミサイル発射?

NHKニュースから

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170306/k10010900011000.html


引用


弾道ミサイル4発発射
菅官房長官は、午前8時50すぎから記者会見し「午前7時34分頃北朝鮮西岸から弾道ミサイルが4発発射され、わが国の排他的経済水域に3発落下した」と述べました。
政府は、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「北朝鮮情勢に関する官邸対策室」で情報の収集と分析を進めるとともに、関係省庁の局長級による会議を開き、今後の対応を協議することにしています。
北朝鮮がミサイルと見られるものを発射したという情報を受けて、海上保安庁は、午前8時に航行警報を出して付近を航行する船舶に対して注意するよう呼びかけています。また落下物を発見した場合には近づかないで、海上保安庁に通報するよう呼びかけています。



引用以上


日本の近くにはこの様な無法国家があるのです。海保だけではなく、海自からのコメントがほしいところです。

余命寄付金メッセージ72

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/05/1571-%e5%af%84%e4%bb%98%e9%87%91%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b872/



引用





安濃津の化け猫
余命様 スタッフ様
いつもありがとうございます。
大和会への入金をしました。
ご確認ください。
 余命様の記事から、下記の日付が気になります(笑)
2月 差押不動産等の鑑定評価等に係る鑑定人(平成29年4月3日(月)から平成30年3月30日(金)まで)の公募
3/10 共謀罪 閣議決定
3/10または13? 朴大統領の弾劾判断
3/15 所得税及び贈与税の申告期限
加算税制度の改正 平成29年1月1日以後に法定申告期限又は法定納期限が到来する国税から適用
3/末 多くの法人が決算日到来
 日本は税金の納付期限までに納付がないと納期限後20日以内に督促状が送付、法律上は、督促状を発送した日から10日を過ぎると、「財産を差し押えなければならない」ってことでよかったんでしたっけ?
今年の財産調査の人員増えてた記憶があるんですが。
 韓国との租税条約が機能するかは分かりませんが、台湾との租税条約の内容は今年2月に通達出てましたね。
 




引用以上

今回は余命氏のコメントはページと行数の羅列でしたが、安濃津の化け猫氏の投稿が気になりますたので引用しました。3月には何かが起きる様な気がします。

2017年3月 5日 (日)

余命TBSマンセー運動2

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/03/1570-%ef%bd%94%ef%bd%82%ef%bd%93%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e9%81%8b%e5%8b%95%ef%bc%92/


今回は余命氏のコメントは有りません。スポンサー企業の社名や連絡先等が網羅されています。

余命TBSマンセー運動1

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/03/1569-%ef%bd%94%ef%bd%82%ef%bd%93%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e9%81%8b%e5%8b%95/


引用




白狐殿はじめ多数の情報が寄せられている。ありがとう。
TBSの反日偏向報道についてはカウンターとしてスポンサー運動がある。一番効果があるのが売国冠であるが、これが意外と評判がいまいちである。どうも強すぎるらしい(笑)
 そこでスタッフ一同、熟考の結果「朝鮮人マンセー運動」にすることにした。
 TBS、フジテレビ、テレビ朝日等のスポンサーはマンセー企業というわけだ。
マンセー朝日、マンセー毎日なんていい響きだな。これはマンセー弁護士、マンセー裁判官、マンセー電通など、いろいろと使えそうだ。
 というわけで、一応、10日間ばかり周知期間をとって、15日あたりから始めることにした。
 もちろん以前不買指定したものは、マンセーヨドバシ、マンセーTSUTAYAということになる。もういくつかスポンサーを降りるとか、やめているという連絡がある。イメージダウンを気にしているんだな。
 しかし、これからはマンセーだから必ずイメージアップするだろう。たぶんだが....。





引用以上



死刑執行猶予は10日なのですね。余命氏はマスコミ5社のうちトップはTBSと決めた様です。特撮ファンとしてはウルトラシリーズを産んだTBSが滅びるのは寂しいです。さようならTBS。

余命レターパック9

余命三年時事日記さんのブログです



http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/03/1568-%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%99/



引用




.....本日、発送予定の100件の中にある。明日届くだろう。







.....修正して希望リストに挙げた。本日発送する。





引用以上


署名捺印をした方々の熱意に溢れるコメントが並んでいます。日本を守る、取り返すと言った決意を感じます。

2017年3月 4日 (土)

リテラ対思想の自由

リテラさんの記事です。



http://lite-ra.com/i/2017/02/post-2946-entry.html


引用



 周知の通り、森友学園が運営する塚本幼稚園では、園児に教育勅語を暗唱させるほか、自衛隊の記念式典で園児らに演奏させたり、日の丸と旭日旗を振らせるなど、徹底した“極右洗脳教育”がなされている。とくに教育勅語は、4月に開校予定の瑞穂の国記念小學院(「安倍晋三記念小学校」)でも、「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成」を「全教科の要」とするように、非常に重要視されているようだ。

 しかし、そもそも明治初期に発布された教育勅語は、「朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ」から始まり、国民を「臣民」と位置付けるなど、モロに皇国史観を植えつけるものだ。たとえば「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」とあるように、いざ戦争があれば公に身を捧げ、永遠に続くべき皇室の運命を助けよと命じている。つまり、バリバリの軍国主義的イデオロギーそのものである。







引用以上


リテラは思想の自由を、森友学園には認めていません。どんな教育をしようが、私立である以上批判される道理は無いはずです。共感しない保護者が我が子を入園させなければいいだけの話です。それを何の権利が有ってリテラは批判するのでしょう?

金正男替え玉説と人体売買

祖国創生さんのブログです


http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-367.html


引用




臓器提供目的の人身売買。見るのもおぞましい画像が含まれているのであるが、「マレーシア 人身売買」で検索いただきたい。普通の人間なら、目をそむけたくなるような光景がある。もし北朝鮮が係わっていた場合、気持ちがやさしいと言われる金正男が、替え玉を所望したくなる気持ちはわかるような気がする。

それだけではない。マレーシアには、とんでもない闇市場もあるそうだ。

ダルマ市場
http://www.nikaidou.com/archives/75600


私は、これらの実行組織が、北朝鮮関係者ではないかと疑っている。スポンサーは華僑?
これも、替え玉にやらせたいビジネスである。





引用以上


金正男氏の替え玉説としては刺青がない事が理由としてあげられています。有るのが本人で、無かったから替え玉だと言うものです。しかし、刺青がプリントだったら?と私は思っています。ちなみにダルマ市場には行かない方がいいと忠告します。

田母神裁判

祖国創生さんのブログです


http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-355.html



引用





最後に、これは問題提起となるが、我々が今何をなすべきか?という視点から申しあげたい。

私は言いたい。
東京地検特捜部は、こんな程度の事案で田母神を取り調べる暇があるなら、他の容疑者について外患罪違反容疑での捜査に着手すべきである!
東京地検特捜部は、こんな程度の事案で田母神を取り調べる暇があるなら、二重国籍議員の公職選挙法違反容疑での捜査に着手すべきである!
東京地検特捜部は、こんな程度の事案で田母神を取り調べる暇があるなら、慰安婦問題を焚き付けた者について、偽計業務妨害罪容疑での捜査に着手すべきである!
東京地検特捜部は、こんな程度の事案で田母神を取り調べる暇があるなら、外国人献金者の容疑者について、政治資金規正法違反容疑での捜査に着手すべきである!
東京地検特捜部は、こんな程度の事案で田母神を取り調べる暇があるなら、国内で反日政治活動を行う外国人容疑者について、何らかの違反容疑で捜査に着手すべきである!


仮に、上記情報だけで判断を下すには十分ではないにせよ、我々は、あることをしなくてはならない様な気がする。
そして、それは、何であるのか、ここでは断定しないが、かつて、田母神支持を表明した一人一人の方、等しく為すべきことであることを指摘し、本稿を終える。







引用以上


私は田母神氏が逮捕された本当の理由は、都知事選ではなくて、衆議院選で公明党の大田氏の選挙区から出馬した為だと思っています。

2017年3月 3日 (金)

マスコミの致命的間違い

祖国創生さんのブログです


http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/page-2.html


引用




「ジャーナリストという仕事」(読売新聞東京本社教育支援部)という本がある。新聞記者を志そうとする大学生向けに書かれた本である。




致命的間違いその1 「記者倶楽部」に言及していないこと




従って、記者倶楽部は、マスコミを堕落させる、「諸悪の根源」でしかない。






致命的間違いその2 マスコミの使命としての「権力を監視」に係わる認識






従って、「権力を監視する」という言葉の意味、それは、「読売新聞にとって都合が悪い政策を推進しようとする政権を監視する」、あるいは、C●A東京支局から指示を受け、アメリカの支配層にとって都合が悪い政治家「例えば、愛国政治家だった中川昭一先生」のような政治家の動向について監視するという意味に解釈すれば間違いはない。









致命的間違いその3 事件報道は実態的に事件の再発防止のためになされているのか






従って、「ジャーナリストという仕事」に書いてあることは、綺麗ごとに過ぎない。事件の再発を防ぐために報道するというなら、国籍、本名、住所、犯行動機を四点セットで報道しなくてどうするのか、と申しあげたい。




引用以上



マスコミは口ではもっともな事を言い、上から目線で自説を主張します。ですが、正論を述べても自分自身はそれを無視します。
ブログ主さんは書いていませんが、致命的間違いに「報道しない自由」を私は加えたいと思います。中共軍の尖閣諸島侵犯や沖縄の派遣市民たちの犯罪行為など、沖縄2紙はもちろんマスコミはダンマリでした……。ニュース女子が報道するまでは。

マスコミのダブルスタンダード

祖国創生さんのブログです


http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/page-1.html



引用




ここで、民主党政権の時代(衆議院選挙直前を含め)、日本の言論空間で次のような不報道が蔓延したことを指摘する。
―――――――――――――――――
・韓国が法律でパチンコを禁止したことについて、当時、ほぼすべてのマスコミが不報道
・衆議院選挙直前の、「日本列島は日本人だけのものではない」という鳩山由紀夫民主党代表発言について、当時、ほぼすべてのマスコミが不報道)
・鳩山由紀夫民主党代表時代、衆議院選挙期間中、無許可での街頭演説会を開催したことについて、当時、ほぼすべてのマスコミが不報道
・麻生内閣時代の私費での会食場所は内閣記者倶楽部記者は厳しく追及したのに、菅直人首相の夫婦での官房機密費でのグルメ三昧実態を、当時、ほぼすべてのマスコミが不報道






民主党議員に係わること、中共や韓国に係わること、公明党やパチンコに係わることなどについて、不報道が集中していることを発見した。
これらの作業を通じて、マスコミ記者が「国家の中枢権力を監視する」という主張は、「嘘」であることを知ったのである!







それとも彼ら(在日帰化の記者)が主張する「権力の監視」とは、
「在日が支配する新聞社にとって、都合が悪い政策を推進しようとする政権を監視する」
あるいは
「C●A東京支局から指示を受け、アメリカの支配層にとって都合が悪い政治家、例えば、愛国政治家だった中川昭一先生のような政治家の動向について監視する」
という意味に解釈すれば間違いはないのかもしれないのである。
以上


引用以上


マスコミは第4の権力とも称されています。行政、立法、司法にはお互いに牽制し合う制度があります。しかし、マスコミにはそんな制度は有りません。今やマスコミこそ腐敗した権力そのものです。

まず教育勅語を読んでから判断しよう

明治神宮の公式サイトから。



http://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html


引用




 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。 

  国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。

  このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。

~国民道徳協会訳文による~




【教育勅語の十二の徳目】
孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ(の)和(わ)

夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ(の)信(しん) 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ) 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ) 人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ) 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう) 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう





引用以上


教育勅語を批判する人がよく使う論理は「書いてある事は正しいが、これを利用して軍国主義を正当化させた」等と言うものです。逆に言えば書かれている事自体は批判できないと言う事です。

2017年3月 2日 (木)

ニュース女子のブーメラン

東アジア黙示録さんのブログです


http://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/201702/article_5.html


引用



「辛淑玉(シン・スゴ)氏らの東京MXへの抗議は、自らの活動実態が『ニュース女子』に暴かれ、それが地上波で全国に拡散されることを恐れ、封殺する為と考えます。『沖縄差別・ヘイト』は理由付けに過ぎません」

我那覇さんは、辛淑玉側の真の狙いを短いセンテンスで叩き斬った。連中を驚愕させた地上波放送。そして、“沖縄差別”というBPO申し立ての核心が偽りであることを我那覇さんは実体験で知っている。





我那覇さんらは、国境のりこえ側に公開質問状を送り、討論も呼び掛けている。それに対し、辛淑玉は完全無視。代わりに釘パイプがトレードマークの実行部隊員を差し向けた格好である。

しかも、安田&野間の盟友が、高江で連続暴行事件を起こし、別荘暮らしの最中というオマケ付きだ。







ケント・ギルバート氏は、法的側面から分かり易く説明する。辛淑玉は抗議デモ・集会に手下を送り込んだのではなく、暴動を準備したのだ。更に、ギルバート氏はその破壊活動の背後にも言及する。

「お金を貰ってデモをすることは必ずしも悪いとは言えないが、出所が問題なんです。きちんと取材すれば判ります。中国です」

奇抜な着想ではない。同じ会見で杉田前議員は、公安調査庁の発表を根拠に挙げる。内外の治安情勢について同庁が昨年末にまとめた「回顧と展望」には、こう記されている。

「沖縄においては、『琉球からの全基地撤去』を掲げる『琉球独立勢力』に接近したり、『琉球帰属未定論』を提起したりするなど、中国に有利な世論形成を図るような動きも見せた」





推測だが、北本国や総連からの資金援助が先細る状況を見計らい、中共が朝鮮系の在日暴力集団の活用に乗り出したのではないか。







そして会見では、もうひとつの隠れた敵が血祭りに上げられる。

【墓穴の底でBPOが足掻く】

「杉田さんの持つ情報がこれだけあるが、日本のマスコミが取材すれば、もっと根の深い情報が出てくる。どうして、そういう仕事をしないのか? それとも沖縄に関心がないのか?」



引用以上


ローカル番組とはいえ地上波で沖縄高江での真実が放送された事は余程都合が悪かったのでしょう。しかし、攻撃は全てブーメランになっているのです。笑笑。

竹島と9条

東アジア黙示録さんのブログです


http://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/201702/article_4.html


引用


尖閣諸島や北方4島と決定的に違う歴史が刻まれた竹島。反日勢力は南鮮による竹島侵略そのものを消滅させようとしている。その背後にあるのは、領土・領海をめぐる問題でも、歴史認識でもない。

奪われた竹島は、我が国が実効支配する尖閣と別次元にあることは理解が早いが、ソ連軍に侵略された北方4島や千島・樺太とも異なる。南鮮軍による竹島武装占拠は昭和28年。つまり、戦後だ。





9条カルトの信者以外にも反日メディアや極左勢力は「戦後の日本は憲法9条で守られた」と真顔で言うが、真っ赤な嘘だ。外国の軍隊による竹島侵攻、民間人略取に対し、我が国は無力だった。

島根県隠岐の島町・竹島に翻る国旗を直視すれば、戦後の平和が偽りであることが直ぐに解る。竹島は尖閣とも北方4島とも違う。そこにあるのは、憲法9条によって奪われた我が領土だ。




引用以上



竹島は大韓民国の李承晩大統領が侵略した日本の固有の領土です。当時憲法9条は有りましたが、自衛隊は有りませんでした。かくして、日本は大韓民国に侵略され続けているのです。


余命レターパック8

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/03/01/1567-%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%98/



引用




NAGA2010
雁木
ご隠居
ゆーめ
真田
高城
.....以上の方々は住所氏名が不明でご希望に添えない旨、大和会から連絡があった。
余命の希望欄か、一般の投稿欄でも結構である。ご連絡をいただきたい。







.....レターパックの本来の役目の問題だな。追跡可能がミソで、ここ何回かの試行で、郵便局における配送業務は適正に行われていることが確認されている。この件についての問題はない。
 すでに最初の横浜地検川崎支所への告発から数えると5回目となるが、その告発のすべてが無視、あるいは公印一つなく返戻という異常事態が起きている。昨日、大和会へ横浜地検への告発状が返戻されてきたそうだが、東京地検と全く同文、同じだそうだ。一ヶ月かけて相談していたのだろう。この件は別途検証する。
 千葉大学医学部学生による暴行事件の理由なき不起訴など論外であるが、そのようなことが当たり前のように起きている。
 巷間うわさされているような、司法の癒着と汚染きわまれりという事件が現実に頻発しているのだ。まあ、今までは報道されず、隠蔽されていただけかの話かもしれないが.....。
 告発については無理されることはない。家族の意見の不一致があるような場合は、何もしないで結構である。家族の健康と安全が第一である。できることを無理せずにやるのが秘訣。継続が大きな力だ。







.....これからダウンロードされる方はレターパックに同封、すでにダウンロードされて送付された方は希望ファイルに住所氏名郵便番号と色紙希望ナンバーをどうぞ。すぐにお送りする。







.....主水事件の関係者だから違うと思うが.....。






引用以上



投稿された各コメントから日本の再生を祈念する意思を感じます。心配していたレターパックが余命氏の所に届かない「郵便事故」は起こっていないようで一安心です。

余命TBSアラカルト2

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/28/1566-%ef%bd%94%ef%bd%82%ef%bd%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/


引用




.....今回。6月5日川崎デモ報道や外患罪で4件も刑事告発されている事実、特に青林堂関係の報道は看過できない。その抗議の意味で、TBSの以下のスポンサー企業にはスポンサーを降りるよう要請するものである。2月中は猶予期間とし、3月早々から尊称売国を冠としてつけることにした。
個々の各社に通告はしないが、たかが個人ブログである。影響はあるまい。







以上、赤字で示されている企業の電話番号(お客様窓口といったようなもの)をお願いしたい。TBS、フジテレビ、テレビ朝日、朝日新聞、毎日新聞が対象である。
売国確信企業であることを確認できたところから独断と偏見で売国冠設定をする。






まあ、テレビ、特に今回あげたTBS、フジテレビ、テレビ朝日は一昨年から極端に偏向報道がひどくなってきた。東京MXテレビのニュース女子沖縄問題では以下の記事。

>東京メトロポリタンテレビジョン(MX)は27日、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会が審議入りを決めた1月2日放送の情報バラエティー番組「ニュース女子」について、「事実関係に捏造(ねつぞう)、虚偽があったとは認められず、放送法、放送基準に沿った内容だった」との見解を公式ホームページで公表した。<
BPOそのものが漫画だが、一応法律である。以下、簡単にふれておく。

「問題のある放送内容」の法的根拠
放送法第四条
1.公安及び善良な風俗を害さないこと
2.政治的に公平であること
3.報道は事実を曲げないですること
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
放送法第四条には罰則がありませんが、守らなければ違法行為となります。
違法行為を行っている企業に対して、企業は資金提供できません。
容認や継続をすれば、その企業も不適格企業となります。






以下、TBSアラカルト3につづく。



引用以上


TBS、フジテレビ、テレビ朝日、朝日新聞、毎日新聞、以上マスコミ五社のうちトップになるのはどこでしょうか?私の予想は五社同時告発です。笑笑。

余命寄付金メッセージ71

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/27/1565-%e5%af%84%e4%bb%98%e9%87%91%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b871/



引用




.....161P12行に記載させていただいた。






.....161P15行に記載させていただいた。







.....161P16行に記載させていただいた。







.....161P17行に記載させていただいた。








.....161P19行に記載させていただいた。







.....161P20行に記載させていただいた。







.....ご寄付をまとめて14P6行に記載させていただいた。







.....161P22行に記載させていただいた。







引用以上


161Pが多いですね。最終ページなのでしょうか?告発状署名郵送のコメントが多数あります。もちろん、寄付金のコメントも。

2017年3月 1日 (水)

余命2017/2/27アラカルト

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/27/1564-2017227%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/



引用






.....2000年代になって韓国国籍法は大きく改正されている。この投稿記事と実態とはかけはなれている。というよりは意図的であるかどうかは別にして間違いだろう。
>「日本の法務省から韓国の法務部に帰化者の通知を行うシステムが出来て、それに基づいて韓国側で除籍を行う」
>よって国籍離脱証明書は必要がない。
>帰化から韓国籍の除籍まで1~2年程かかるそうです。
記事のなかで事実かなと思われるのは
>帰化者の6~7割が未だ除籍されていない
というところであろうか。まあ、この件は他人事である。余命はタッチしない。
 もし何も問題がなければ、ものの2時間足らずで記事が跡形もなく消去されることなどあり得ないきな臭い話である。やはり安倍総理のカードのようだな。


引用以上



日本の国籍を取得したとしても元の国の国籍を除籍しなければ帰化無効に成る可能性はあります。2つの国籍を持ったままでは、その両国間でトラブルが有った時にどちらの側に付くのか疑われるのです。

余命2017/2/26アラカルト2

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/27/1563-2017226%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/



引用




.....外患罪が適用される事態にはいろいろある。一般的には有事売国奴法とか対外存立法とか呼ばれるが実際に運用される事態を細かく分析すると、先の国会答弁のように、あきらかに紛争や戦争が起こってから適用されるべきものではない。
 それを意識して予備、陰謀、未遂も罰するという条文が規定されているのである。
 今回の一連の告発のベースにある外患罪は時効もなければ聖域もない、ある意味では万能法である。竹島不法武力占拠からずっと韓国は防衛として毎年演習を来る返している。 時効は事案の終わりをもって始まるが、竹島事案は現在進行中、つまり時効はまだ始まってもいないのだ。繰り返すが外患罪は武力紛争や戦争が始まってから適用されるものではない。この点、東京地検の返戻理由は明らかに間違っている。
 そこでおたずねの件だが、再三、過去ログでふれているように、外患罪は過去に具体的な適用例がない。シミュレーションも日本という特異な国の平時におけるものである。
 国際状況と国内の状況を連動させて先行きを考察すれば、ご指摘のような心配は当然出てくるだろう。告発事案のほとんどが外国人案件、それも在日朝鮮人の関係事案である。
 余命は平和的に「違法は罰せよ」と法的な解決を手段としているが、現実は厳しい。
いつの世、どこの世でも、宗教とか民族が絡む紛争が平穏かつ平和裏に解決した例はほとんどない。コソボやクリミアを例にあげるまでもなく、中東の混乱も典型例でトルコのクーデター未遂も根底は同じである。すべてに血が流れている。
 少なくとも、ここ数年、政治闘争で死傷者が出た事案はないが、その火種がないわけではない。また最近、いろいろなところで兆候が見え始めた。けんかも戦争も基本原理は同じで、口でわめいてののしり合っているうちはいいが、双方黙り込むとヤバい!
 その国家間のだまりが断交である。そしてその一歩手前が大使召還である。韓国では二言目には断交を叫ぶが、そのほとんどが断交の意味を正確には理解していないと思われる。
 国交断絶という状態は、両国の国と国民の間における紛争や問題の平和的解決の手段を持たない状況であり、当然、それには戦争状態も含まれるから、少なくとも在日の現状は非常に危険であることは間違いない。しかし、どうも連中おわかりではないようだ。
 2年ほど前まで、識者座談会や自衛隊OB放談会を掲載していたのだが、現在はやめている。会は月例で継続しているのだが、内容が現在進行形となってきて、公表に問題が生じてきたのが理由である。
 尖閣諸島に重武装海警が何隻現れようとも、いざとなれば中国沿岸を一歩も離れることができないので、ある意味人畜無害であるが、国内の在日や反日勢力はテロ化、ゲリラ化する可能性が高いので、対応状況が知られるのはまずいのだ。
>外患罪告発の巻き添えを食らう可能性はありますか?就活が終了する頃には外患罪告発は終わって、汚染は浄化されるでしょうか?
 まず前半だが、検察が否定のしようがなく、明らかに外患罪が適用される事態は平時のレベルをはるかに超えて、たぶん自衛隊が出動しているだろうから、かなり危険だね。
ただ、歴史的に考察すると、外患罪や売国罪の適用はほとんどが政権の形式裁判だ。それ以外は国民大衆のリンチや虐殺となっているのが普通だね。
 汚染の浄化には、かかった年数だけ、つまり数十年はかかるだろう。








.....相変わらずで、在日軍団だからコメントのしようがない。







………> *『(共謀罪)政府は3月10日の閣議決定をめざしている』
> *3月10日は『余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交』発売日。
第四次告発は3月10日までに1000件完了予定。この日から順次、新規官邸メール切り替えである。
韓国では3月10日に朴大統領の弾劾結果が出る。この成否にかかわらず韓国は混乱が続くだろうが、流れとしては交代して、是非、反日大統領の下で日韓永遠の断交縁切りを願いたいものである。もううんざりだよな。





引用以上


今年の3月10日の日韓両国で大イベントがありそうですね。私の希望は朴槿恵大統領の弾劾が不発に終わって、返り咲き。ローソクデモを軍が弾圧して、クーデターと戒厳令発動なんて微笑ましいのなんです。

余命2017/2/26アラカルト

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/26/2017226%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/




引用



.....「朝鮮学校に補助金支給する自治体は北朝鮮に忠誠心がある証拠だと見做す」
⇒ 売国自治体炙り出しに着手クル
 一瞬、第四次告発のことかと思った(笑い)違ったが、もうそういう流れなんだな。
どう考えても横浜地検は目をつぶって返戻せざるを得ない状況だと思うが。どこまでねばるつもりだろう。









.....前回アップしている記事だが、同年代でも丸山愛国者と熊谷売国奴との対比が異様だな。ここまで来ると日韓断交は必至の流れのようだね。最も朝鮮人に断交する勇気などつゆほどもないだろうし、いざとなったら逃げの一手と被害者面ということになるのははっきりと見えているのだが、在日三世ともなると、本来の朝鮮人というものが歴史上、人類学上どのような存在であるかということを意図的に消去しているのだろうか、まったくみえてこない。それはそれで「目倉蛇に怖じず」で幸せなのかなあ....。



引用以上





ミサイル、核実験、日本人拉致、金正男氏暗殺と北朝鮮を敵視する材料は揃いすぎるほど揃っています。逆にこれだけあっても何故まだ補助金を支給するのか理由を知りたいものです。










余命2017/2/25アラカルト3

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/26/1561-2017225%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%93/

引用



.....千葉県の汚染もひどいからな。千葉県知事は№125外国人生活保護費支給と№11朝鮮人学校補助金支給、№38野田元総理外患誘致罪で告発、№80千葉弁護士会会長朝鮮人学校補助金声明で告発されている。今回、千葉市長は間に合わなかったので第五次告発となる。千葉地検も対象となりそうだな。





引用以上



東京や神奈川だけでなく、千葉も告発の対象ですね。知事はすでに告発されていますが、市長は第5次告発に回す事になる様です。

余命レターパック7

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/26/1560-%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%97/



引用




.....締め切りがあるわけではないので期日は大丈夫。問題は追加1000枚の色紙が都合できなかったことで、現在、徹夜で昨日届いた400枚のサインをしている。
 あすから順次発送する。ただ、残りの600枚の入荷と、今後の展開を考えて新たに1000枚注文しているのだがこれも未定である。
 なお、希望される方は「1448希望専用ファイル」に必ず住所氏名郵便番号を明記されたい。日本再生大和会とは共闘関係にあるが、その運営は組織が違うので、みなさんの個人情報を余命はまったく持っていないからだ。
 ご寄付について寄付金メッセージを受け付けているが、それに住所氏名を付記されていても都道府県市のレベルに限定しており、他の個人情報はすべて消去している。万が一のため個人情報は蓄積しないようにしているのだ。この希望ファイルも処理が終われば削除となる。ご了承いただきたい。








.....昨日、色紙が届いた。3月10日発売の「共謀罪と日韓断交」の最終チェックがやっと終わったので、これからサインに取りかかる。1000枚の注文に400枚弱しかはいってこない。あとは未定という状況だが、とりあえずあるものだけで作業をはじめる。
 26日から第二陣500件の発送を開始する。









.....№4がNHKに差し替えになった以外にいくつかあるが、27日の10万コピーはすべて修正完了している。その都度対応しているが、落ち着いたらまとめてお知らせする。





引用以上




締め切りは特に設定していないのですから、焦る必要はないと思います。しかし、色紙の用意ができないと言うのはどういうわけでしょう?芸能人のサイン会でもそれくらいの数は使うでしょうに。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »