アニメ 特撮

2017年1月19日 (木)

着ぐるみの流用は特撮のイロハです。

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです。

https://samurai20.jp/2017/01/kolie-33/


引用



「慰安婦像」として世界中に韓国が建てている像だが、なんと慰安婦は関係なかった可能性が指摘されている。
韓国が慰安婦としている像が、「慰安婦がモデルではない」と言われたら、何を言ってるんだ?と思うだろう。
書いてる私も意味がわからない。

そもそもは、米軍車両に轢き殺された痛ましい事件があり、
その際に亡くなった2名の少女を悼む像であったようだ。

「いわゆる少女像」には、二つ目の席があることはご存じだろうか。
亡くなった少女が2人であることに起因しているようだ。

完全な裏取り(公式のもの)はできていないが、問題点を指摘するためのサイトは発見できた。
それを読むに、実際にひどい事故であったと推定される。
そして、このサイトの運営者に焦点を当てたい。なんと、北朝鮮系の団体である。

少し乱暴な解説になるが、米軍車両による痛ましい事故があり
犠牲者が「反米活動、反基地活動のシンボル」としても使われたというのが実態ではないか。

当初は製作者も抗議していたというネットの声もあるが、のち、お蔵入りしていたはずの(事故死した)少女像は、「慰安婦像」として再使用されていった可能性。

この痛ましい事故の犠牲者を取り上げたサイトを分析調査した。
推進団体が掲載されていたが、北朝鮮に近い組織であった。
民団からも独立し、総連と共同歩調をとった団体も傘下にある。
こちらは韓国では大法院の判決により、北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共に「反国家団体」との判断が確定している組織である。明確に「北」と言っても過言ではないだろう。

本エントリでは、当該サイトを紹介し分析している。
ご安心いただきたい。なぜか日本語のサイトだ。
不思議に思わないだろうか?なぜ、日本語のサイトが存在しているのか。
北朝鮮に近い組織が、「韓国の」米軍事故を取り上げたサイトであり、不思議なことに沖縄にも触れている。
「ヤンキー・ゴー・ホーム」という言葉とともに。



慰安婦像のモデルが、慰安婦ではなかった場合を考えて頂きたい。
事故で亡くなった少女は、時空を遡り、
軍を追う売春婦、もしくは朝鮮の女衒に売り払われた高級売春婦ということにされてしまったことになる。
であるならば、事故で亡くなった少女に失礼だ。
これぞ人権問題だろう。

そもそも米国は、モデルが「反米シンボル」の可能性があることを知っているのか。
グレンデールに建てられた像は「米軍車両で亡くなった少女」であった場合、今までの話がどうなるのか。
米国本土に建立することは、米軍の名誉の観点からも、別の問題を生じる可能性を指摘したい。





引用以上



特撮ファンとしてはむしろ褒めてあげたい。ゴジラのぬいぐるみに、エリマキを付けてジラースという別の怪獣にしたり、ガラモンのぬいぐるみをほぼそのまま使ってピグモンだとしたり、「これはこれ、それはそれ」似ているけど別物ですよ。良い子のみんな分かるよね!礫死体像を「従軍慰安婦像」に流用したんだよ。
米軍に轢き殺された少女像を「従軍慰安婦像」に流用した事が事実だとしたら、が前提ですが……。製作者GJ!少ない予算で多くの効果をもたらした訳ですよね。日本を貶めるだけでは無く、「実は」米国をも貶める。敵ながら天晴れ!褒めてつかわす!

2017年1月18日 (水)

プテラレンジャー対テロ

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです。


https://samurai20.jp/2017/01/chibareiko/



引用




明確な言論弾圧である。
パヨクの方は冷静に考えることはできないだろうが、左翼の方は【冷静に考えて】頂きたい。
イデオロギー論争ではなく、これは明確な言論弾圧である。
自由な言論は、民主主義の根幹をなす。

千葉麗子氏のサイン会が中止に追い込まれた。
「恐怖心を与えるような電話」が複数あったとのことだが、
仮に威力業務妨害に相当する事象であるならば、
不法行為をもっての妨害は、そこに政治的な意図が明確である以上、
【明確にテロ】と認識すべきだろう。

テロに屈してはならない。その場限りであれば「退けば楽になる」ことも事実だ。
誰しも面倒ごとに首を突っ込みたくはない。
だがしかし、テロに屈すれば「次も次も」と【おかわり】が出てくる。

退くことは、むしろ面倒な事態になることが明らかであり
だからこそテロに屈してはならないのだ。
パヨクによる言論弾圧、テロを許すな。




引用以上


ドコカノクニノ、ドコカノシギカイデ、ヤクバヲ、バクハスルト、キョウハクサレテ、ナカマ?ヲキュウダンスル、ギケツヲシタヨウナ稀ガスる。小坪氏はどこの市議会かご存知ですか?

2016年11月15日 (火)

Ζガンダムのパクリ?

美しい日本〜さんのブログです

http://jut-zero.wixsite.com/social-media-blog/single-post/2016/11/13/%E5%BF%83%E7%90%86%E6%88%A6%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%EF%BC%81%E3%81%A9%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8B%E9%A8%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%81%E9%A8%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

引用





 ロシアで生産が急増している軍関連企業がある。戦車やミサイル、戦闘機などを模した実物大の風船模型だ。子供だましと侮れない。敵を欺き、実像をゆがめて状況を有利な方向に導くという、戦時、平時を問わないロシア流の心理戦に通じる装備だ。北方領土問題で進展を期待する日本にとって、ロシアの「はったり兵器」は示唆に富む。
肉眼では判別不能
 「本物そっくりで、移動に便利で展開も容易だ」
 英BBCはダミー兵器をこう形容する。兵器をかたどった布地に空気を送り込んで膨らませるだけで原理はいたってシンプルだ。大型輸送車両を含む地対空ミサイルシステム「S300」でも瞬く間に膨らみ、数人の大人で持ち運べる。
 少し離れれば本物との見分けは肉眼では難しく、周囲の状況や天候によってさらに条件は悪化する。またレーダーや赤外線探知にかかりにくい特殊な素材で、遠方からの探知も欺く。

引用以上

ダミーバルーンと言うのですね。私はΖガンダムの印象が強かったのですが、調べてみると宇宙戦艦ヤマトでもダミーが使われていたり、第二次大戦でも実際していました。現在では熱源を内蔵していたり、金属蒸着したりなど偽装工作されているタイプも有る様です。

2016年8月24日 (水)

電磁加速砲

産経新聞より

引用


⇒産経新聞(2016/8/22)
超速射・レールガン(電磁加速砲)を日本独自で開発へ 中露ミサイルを無力化 防衛省が概算要求

 政府が、米海軍で開発が進められているレールガン(電磁加速砲)について、研究開発に本格着手する方針を固めたことが21日、分かった。平成29年度予算案の防衛省の概算要求に関連経費を盛り込む。米政府はレールガンを将来世代の中心的な革新的技術と位置づけており、日本としても独自に研究開発を行う必要があると判断した。
 レールガンは電気伝導体による加速で発射する新型兵器。米海軍が開発を進めているレールガンは、1分間に10発を発射することができ、時速約7240キロの速度で射程は約200キロとされる。対地・対艦・対空すべてに活用でき、ミサイル防衛でも中心的役割を担うことが期待されている。
 防衛省はこれまで、米国を中心とした国内外のレールガン関連技術の開発状況を調査するとともに、基礎技術に関する研究を行ってきた。レールガンが米軍に実戦配備されるのは5~10年後とされているが、自衛隊に導入するためには米国側の技術協力が不可欠。「日本側に技術の蓄積がなければ十分な協力が得られない」(陸上自衛隊関係者)という事情もあり、日本独自の研究開発を進める必要に迫られていた。

引用以上

ウィキペディアによると






レールガン(英: railgun)は、物体を 電磁誘導(ローレンツ力)により加速して撃ち出す装置である。なお、電磁気を使う投射様式全般の呼称としては、 電磁投射砲 ( でんじとうしゃほう) やEML [1] 、 電磁加速砲[2]などがある。

原理的には古くから知られていることもあり、サイエンス・フィクション関連やゲームなどの作品に幅広く登場しているが、それらの作品では主に兵器として扱われていることが多い(→レールガンの登場するサイエンスフィクション一覧)。

なお、レールという言葉が含まれているが、いわゆる鉄道や列車砲とは無関係である。

SFの話でしかなかったレールガンが、実用化されるのもそう遠くないでしょう。



2016年7月25日 (月)

レベル5になりました

真太郎さんのブログです

http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/18044201.html

引用

フェイスブックのポケモンGOの公式ホームページでは、プレー可能な国に関する質問に「中国、韓国、台湾、キューバ、イラン、ミャンマー、スーダン以外の全世界でプレーできる」と回答している。

引用以上


さて、上記7か国地域以外はオーケーですか?アフリカ1カ国、中南米1カ国、残りは全部アジアですね。グーグルにデーターを開示していないのが、これだけなのでしょうね。